My Life diary

本、映画、舞台、音楽、恋愛、社会について思ったことをずらずらと。

最終的に俺はどうなりたいのか

【最終的にどうなりたいのか】
「圧倒的なクリエイティブマンとして名を馳せたい。」
「ヒットコンテンツの寵児になりたい」
 
クリエイティブで仕事を個人の名前でもらえるようにする
自分でエンターテイメントサービスを作りたい
放送作家・脚本描く人になりたい
トレンドとなるような音楽を作りたい
特別視される仕事につきたい
 
【自分の納得できる最低限の状態】
■年収:30歳年収2千万
■市場価値が高い:業界の中で名を馳せる・個人の名前を売る
■芸能人との関わり:女優との関わりを持つ(池田エライザ今田美桜生田絵梨花有村架純
■同年代の面白い人・トップティアの人たちと仲間でい続ける
■自分の尊敬している人との関わり:・中田英寿・前田裕二・秋元康桑田佳祐小栗旬と飲み仲間になる
■面白い仕事をし続けていたい
→面白い仕事って?クリエイティブ・脚本書く・上流のストーリーを描く力・独自の言葉使い・多くの人に認められる仕事→テレビ・映画・Youtube
■自己哲学を確立していてそれを世の中に表現したい(独自の言語化
何かを表現する・表現の文脈って?
コピーライター
人のプロデューサー
ヒットコンテンツの寵児
音楽プロモーション動画
 
【今からでもできること】
様々なひとのプロフィール動画を作成・ストーリー動画を作成しまくる。
VTuber放送作家として成功する
 
年収2000万円の内訳
個人の案件
1案件100万円×20
・事業収入
・案件ベース
 
 
 
コンサルティングファームに入ろうと思った理由】
・年収が高い
・自分の経営スキルを身につけることができる
・優秀な社員
・厳しい環境・やらざるを得ない環境
・若手のうちから裁量権が大きい
・転職市場でも価値高い
電博に入ろうと思った理由】
・年収が高い
・企業の名前としてバリュー
・トップティア
・社員が優秀
・面白いことを考え続けることができる
→面白いことってなんだ?
広告というクリエイティブをベースにしている。ビジネスにとって切っても切れないのが広告。消費者にどう商品を買わせるのか。
・転職市場でも価値が高い。