My Life diary

本、映画、舞台、音楽、恋愛、社会について思ったことをずらずらと。

やりたいことリスト2019評価

やりたいことリスト2019

編集

【コンセプト】

■365日365勝
マイナスリターンを無くし、プラスリターンを増やしていく。
常に自分と自問自答をして、弱い自分に打ち勝つ。
どんなことがあっても週単位で日記を書く。
電博から内定をもらうためにトップダウンで行動する。
 
結果:残念ながらマイナスリターンだらけの結果。電博から内定ももらえなかった。その原因はマイナスリターンを減らしてプラスリターンを増やすことができなかったこともだが、自分の武器が何か、物語を語ること、相手に共感と熱意と感動などのノンバーバルを見せれなかったこと、エイトさんの哲学や、原理原則を自分のものにできなかったこと、最高の準備をできなかったことなど色々とある。
 
 

【年間目標】

 

電博・コンサルファーム内定 S→×

■風邪をひかない A →達成

■TOEIC900点以上取る C →受けてもいない

■映画を50本見る A →×何本みたかもわからない。

■小説を月に1冊以上読む A →×

■ビジネス書を月に3冊以上読む A →×

■週報をつける A → ×

■自己分析を就活生トップ1%の枠に入れるレベルでやる。自分の人生のアジェンダを明確にする S →×

■コミュニケーション能力の向上 S
→×内定後の部分でひどさを露呈
言語化することによって、周りを巻き込める人間になる。
熱量とロジックを構築することで「誰か」になる。
人脈の最大化
■クリエイティブ思考を鍛える S→全て×。ちゃんと計画に落とし込んでいないのが敗因。優先順位つけて行動に写すことからはじめよう。
Adobeの映像編集で外部から仕事を委託する。(Photoshop AfterEffects Illustrator
→短編映画を3本撮る
放送作家としてラジオの番組を持つ。YoutubeやVoicyなど問わずアウトプットを月3回以上する。
→DJスキルを身につける。(リミックスを最低限できるようになる)
■30万円以上バイト以外で稼ぐ B →ばつ。今年はなんでも良いのでこれやりましょう。
■ブログを50記事以上書く B →ばつ。目的が不明確なので。記録なのか、ビジネスなのか。
■自分のポートフォリオでエンゲージメント1万を超える B ばつ。これももっと具体的に書かないと行動に移せない。

坂本龍一のピアノ「戦場のメリークリスマス」弾けるようなる。 B ばつ

【日常】

■習慣改革

■マイナスリターンを減らす A

→目的のないYoutubeをやめる ばつ

→自分の行動をハンドリングする ばつ

→毎日NewsPicksで5Picksをする。 ばつ 

→ゲームを一切しない ばつ

■プラスリターンを増やす

→筋トレする ばつ

→毎日寝る前に1時間自分とアポを取る ばつ

SNSを毎日30分以内にする ばつ

■週に1本映画を見る ばつ

■常に意識を自分に向けた行動をする ばつ

 

 

【お出かけ】

足立美術館に行く ばつ

■ドイツに行く ばつ

■NYでブロードウェイを見る ばつ

■帝劇に3回以上行く ばつ

■小劇団の舞台を見に行く ばつ

 

 

【教養】

■年間12本映画を見る ばつ

■美術館に12回以上行く ばつ

■大学の教授10人以上と飲みに行く ばつ

■研究で優秀論文に選ばれる ばつ

 

 

【欲しいもの】

air pods 4月まで ばつ

i Pad Pro(12ー15万円)4月まで ばつ

名刺入れ ばつ

iPhone X ばtつ

映像スキル・コピースキル・お金を生み出す普遍的なスキル ばつ

 

 総じて、ばつばっかり。的を絞ることができていないし、今の自分に期待しすぎている。もう来年から社会人。あっという間に30歳になるし、学生という目で見てもらえなくなる。若さという価値がなくなる中で何ができるのか、何をしたいのか、何をしなければいけないのか、自分の可処分時間と折り合いをつけて計画して、しっかりと行動をしていく。