太い志を携えて。

本、映画、舞台、音楽、恋愛、社会について思ったことをずらずらと。

1/15_2019年1月下半期に入るにあたって反省。

1/15

 

ここ2週間を振り返る。

1月の過ごし方についてだ。果たしてどうだろう。年始の最初はパワーがあったが、徐々に起きれなくなり、今日に関しては風呂に入らず寝て、9時半に起きるという始末だ。ここから改善するために、今日からの過ごし方を改めて見直そう。

まず、自己評価。100点中10点くらい。理由は、起床時間と睡眠時間をコントロールできていない。家での過ごし方はYoutubeと動画とまとめサイトをみるくらい。締め切りギリギリのESを処理するのに追われて生産的な行動の継続は皆無だろう。

今日のサイバーエージェントの面接でもいかに普段言語化を怠っていたのか、深く考えていないのかが垣間見えて情けなかった。

今日で今年の24分の1が終わる。一年はあっという間。今年はとにかく自分を直視する。マイナスリターンを1日ずつ減らし。きっかけ、報酬、アクションの習慣の原理を理解して行動を改善して行く。

 

電博に入れなかったらどうする。他の企業ならどこなら大丈夫?リクルート・サイバー・フジテレビ

他にはほとんど思いつかない。それがやばいけど。

改めて今が一番の山場なんじゃないのか。

このタイミングで頑張れないと他に行きたい企業がまずない。ゆきやとツボに見せるツラがない。

だからこそ、優先順位を明確にしてやることをやろう。

 

今月のルール再確認。

マイナスリターン

Youtubeを見るのを卒業。

欲のコントロール

寝る時間と起きる時間をおざなりにしない。

プラスリターン

PwC・サイバー・デロイトファイナンス内定のために必要なことを全てやる。

ケース対策・GDの考え方を整理。

本を読んで思考の幅を広げる

自己分析と自己PRと志望動機の明確化

面接練習を繰り返す。

毎日7時起き。

毎日寝る前に1日の反省。現実の直視。阿月