My Life diary

本、映画、舞台、音楽、恋愛、社会について思ったことをずらずらと。

2020年やりたいことリスト振り返り

アウトプット】 ・サービスをどんなものでも良いので1つ作る (そのためにプログラミングとか必要であれば、3ヶ月それにコミット。アウトプットとして1つ作ることと、その中でインプットをすること) →× ・デザインスキルを身につけて、それで1つ作品を作る…

予想もしていなかったサラリーマン5ヶ月目

ハロハロー。久しぶりに戻ってこれる場所があるっていうのは実はすごく居心地が良い。 前のエントリーは124日前だから、これでサラリーマンは4ヶ月経過して、5ヶ月目に入るということになる。 タイトルにもある通り、予想もしなかったサラリーマン生活だ。 …

サヨナラ学生

現在、2020年3月31日23:46。 あと14分で、2020年4月1日になる。 そう、社会人になる時が、サラリーマンになる時がついに自分にも来た。 俺の記憶が残っているのは小学生の頃から。小学1年生の時はとてもじゃないけど自分がサラリーマンになることなんて思い…

2020支出予測

2020の支出予測を立てて、いくら余るのか。貯金いくらできるのかを予め算出する。 2020の目標に立てた100万貯金を達成するためにも、イメージを概算しておく。 固定費 サブスク Youtube:15990(680×3+1550×9) Kindle Unlimited:11760(980×12) NewsPick…

やりたいこと2020

年間目標 【アウトプット】 ・サービスをどんなものでも良いので1つ作る (そのためにプログラミングとか必要であれば、3ヶ月それにコミット。アウトプットとして1つ作ることと、その中でインプットをすること) ・デザインスキルを身につけて、それで1つ作…

やりたいことリスト2019評価

やりたいことリスト2019 編集 【コンセプト】 ■365日365勝 → マイナスリターンを無くし、プラスリターンを増やしていく。 常に自分と自問自答をして、弱い自分に打ち勝つ。 どんなことがあっても週単位で日記を書く。 電博から内定をもらうためにトップダウ…

就活終了間近に「モチベーションの源泉」を発見した話。

自分のモチベーションはどこからきているのか。 それがわからなかった。わかったような気になっていたが、それでもずっとモヤモヤしていたのが今日、晴れた。 就活を通じて、自分はてっきり家庭環境の負から、母親に苦労させない暮らしを提供させることが人…

2/21_エネルギー漏れ_マイナスリターン_死んだような日々_待ってろ電通_これからの俺。

死んだような毎日を過ごしている。 これは現実逃避なのだろうか。 FIFA19をやって、Youtubeを見て、気づけば16時とかで。そこから、色々して、深夜3時ぐらいまでまたYoutubeを見る生活。 死にそうな体調、やる気なんてとっくにどっかへ行ってしまったみたい…

1/15_2019年1月下半期に入るにあたって反省。

1/15 ここ2週間を振り返る。 1月の過ごし方についてだ。果たしてどうだろう。年始の最初はパワーがあったが、徐々に起きれなくなり、今日に関しては風呂に入らず寝て、9時半に起きるという始末だ。ここから改善するために、今日からの過ごし方を改めて見直そ…

最終的に俺はどうなりたいのか

【最終的にどうなりたいのか】 「圧倒的なクリエイティブマンとして名を馳せたい。」 「ヒットコンテンツの寵児になりたい」 クリエイティブで仕事を個人の名前でもらえるようにする 自分でエンターテイメントサービスを作りたい 放送作家・脚本描く人になり…

やりたいことリスト2019

【コンセプト】 ■365日365勝 → マイナスリターンを無くし、プラスリターンを増やしていく。 常に自分と自問自答をして、弱い自分に打ち勝つ。 どんなことがあっても週単位で日記を書く。 電博から内定をもらうためにトップダウンで行動する。 【年間目標】 ■…

3年生の夏休み(今の気持ちを思うがままに吐露)

最近、ダメな自分に覆われている。 就活を通して自分と向きわなければいけないはずなのに、ちっとも自分と向き合うことができていない。 すっかり腐ってしまっている。新鮮さを売りにして新卒として今後社会に出ていくべきなのに、ちっともその思考やマイン…

就活大戦争

就活生として、大きな門戸を叩かねばならない時期が刻々と迫ってきているわけである。 いわゆるモラトリアムという消費期限が愈々切れかかっているというわけだ。 今まで社会というものに対して、とりわけ社会問題というものに対して、感度の非常に低かった…

何もない自分が何者でありたいのか

自分ははっきり言って人生に明確なミッションを持っていない。 というのも、信じていた夢が高校時代を境に破れたからである。 そしてそれから早一年半、何となくミッションを持つこともなく、だらだらと過ごしてしまった。 そろそろ、本格的に自分が今後どう…

2017年の上半期が終わったらしい

どうやら2017年の上半期が終わったようだ。 拙者は日本一素敵な男になるというハタから見れば極めて乱雑で曖昧な、阿呆くさい目標を信条に生きることを決めているものだから必然的に日々求められる行動の質も高まるのである。 この目標が自身の理想のアイデ…

LALALAND 感想 夢と愛のファンタジー

先日、今話題沸騰中のLALALANDを観てきた。新宿のTOHOシネマ。いつもと同じ場所だが、今回は席が取れなかったので、余っていたIMAXの最前席で鑑賞。画面がでかくてなかなか疲れた。まあそんなことはどうでもいい。早速感想を述べていく。 率直に言うと良かっ…

消費文化の現在とその危険性

若者の消費文化、ことファッションに至っては今岐路を迎えている。 ギャルファッションなどのような独自のカタチに今ベクトルは向いておらず、ジェンダーレス、抜け感、こなれ感といった抽象的なシーンが目立つ。 nonnoなどの代表的な雑誌を見てもこの現象は…

憧れの人になっちゃだめだ

生まれてから一度も憧れた経験がないという人は果たしているだろうか。 かくいう私も今まで幾度となく様々な人に憧れ、尊敬し、彼らの見る世界はどのように写っているのだろうかと想像を巡らした。 中村俊輔、中田英寿、堀江貴文、藤田晋、坂本龍馬、いくら…

目標を立てる事とそれを達成するためのお話

多くの人々が一年の始まりに今年の抱負や目標を立てて、今年こそは頑張ろう!計画的に目標に向かって頑張ろう!と意気込んだはずである。 今回はそんな一年の始まりに立てた目標について今一度振り返る回としたい。 さて、まずは自分が一年の始まりに立てた…

生まれて初めて舞台を見に行ったお話 それは観客と演者のレスリングだった _NODA MAP 「足跡姫」

僕は生まれて初めて舞台を見に行った。一万円というお金を払って。野田秀樹監修の「足跡姫」だ。主演は宮沢りえが務める。彼女は僕が舞台を見に行く前日、日本アカデミー賞で最優秀賞主演女優賞を獲得していた。そこに彼女の姿はなかったが。確か日テレだっ…

早朝に 霜柱達 背伸びする

何処かしら理性と感覚のバランスをとるための居場所が今必要だと考え、はてなブログを始めることにした。Wikipediaによると、ブログとは「用途は幅広く、個人の日記的なものから、手軽な意見表明の場として、時事問題などについて論説するものがある」という。…